エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

自然のいのちの想いを信じて


深夜に失礼いたします。


今日はちょっと用事があって
あこがれの???宮崎市内に行って来ました。
宮崎市は市役所の仕事が始まってから
今年で100年を迎えるそうです。


宮崎市内へはJR日豊本線の2両編成の電車で
鉄道のレールに揺られて約35分くらいの短い電車の旅です。


プラットフォームは少し寒い感じの
曇り空のお天気でしたが
プラットフォームのジュースの自動販売機が撤去されて
スッキリとした寂しい小さな町の駅です。



宮崎市内に着いてからは
さっそく行きつけの神社の神様がいらっしゃる
宮崎八幡宮に参拝して来ました。



宮崎八幡宮の本殿が近づいたら
私の心の想いも静かな
かしこみ、かしこみの想いになって来て
最近感じて来た
宇宙的な地球の神様の想いも自然と出て来て
心の想いも爆発しそうになりました。



いつものように
宮崎八幡宮の神様方の想いに
未熟な私の心の想いや気持ちの焦点を合わせて
ひたすらに九州の宮崎県で
自分自身の命の想いを信じて生きていることへの感謝の想いと
宇宙的な規模の静かな想いと
地球世界の平安と平和を祈って
大切な命の想いの御守りをお願いして来ました。


最近このようにして
宮崎八幡宮や
今住んでいる町の小さな神社の神様方にも
ていねい私自身と町の平和と安全や
心の想いを整えた御挨拶を始めて
御守りなどの想いを差し出すと
一般的に言われるような
御利益(ごりやく)とは性質のちがう感じなのですが
毎日の暮らしの安定と
自然のいのちの想いに合わせた
健康的な日常生活の習慣になって
何でだろう??ではないのですが
ますます規則正しい暮らしの想いの暮らしになり始めています。



地球世界のいたる所で
色々な戦争状態や争いごとや
厳しい競争や
経済の動きや
人間的なつらい想いもありますが
個人的な感想として
身近なこの宇宙世界と地球世界のいのちの想いを
遥かな昔から見つめて来られた
色々な宇宙世界につながっていると信じている
色々な神様方との関係でも
心の想いや日常生活の想いが
自然のいのちの想いと自然の動植物や海や大地の想いと
自然と寄り添って生きているような
とってもあたたかな想いになるように感じています。


どうぞ変化の激しい時の流れでも
それぞれ個人的な心の想いや気持ちで感じる
自分らしい信じる想いを大切にして
ていねいな暮らしといのちの想いで
元気に生きていけますように。