エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

変化の時代・低空飛行の私の想い


昨年か今年のはじめに
宮崎市内の大通りのたちばな通りで
一生懸命に撮影した写真の一枚です。


写真の花は
自然の空気を吸って
静かにそれぞれの花の想いで咲いているように感じます。


最近の国際的・国内の
軍事的・政治的・経済的・民族的な動きを
時々はインターネットなどのメディアで見ていますが
個人的にはとてもじゃないけれど
現実の日常生活や
毎日の暮らしの質素な感覚や
安心・安全・平和的な想いで生きる心の想いのスタンスでは
とてもついていけないくらいの
歴史的な動きや変化が出ているように感じています。



私個人のライフスタイルの想いからは
一番に心の想いや気分感情や
全身の身体の健康的な想いで
おおまかに
おだやかな想いで
世界的な動きや日本列島の動きに
冷静な判断や必要なメッセージプレゼントや
現実的な実行ができる
メンタルヘルスの安定的な状態を最優先にしています。


個人的に思えば
軍事的にも政治的にも
経済的にも世界の民族的な動きや変化に
個人的な複雑な心の想いはありますが
まずは現実の日常生活や
現実の毎日の暮らしが規則正しい生活や
自然の生命の想いや心の想いや気分感情で
安定的に生きていくことが
大きな想いではグローバル的な世界の想いや動きに対して
これまでの人生経験で
責任を持って寄り添って生きていけるように感じています。


厳しい人生の試練をさけているわけではなくて
むしろ静かな宇宙的で地球的で
日本列島の現実のいのちの想いや
瞑想的な安定したおだやかなメンタルヘルスの心の想い方で
静かな命と心の想いで
自分自身の心の想い方を誠実に素直にコントロールして
臨機応変に色々な事柄や出来事に対応できるように
静かな心の想いで
毎日の暮らしを低空飛行の想いで生きていきたいと感じています。