エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

生きている実感をたしかめて生きたい


お昼前に
部屋を片づけてお決まりの
日常生活のリズムにもどりました。


午前中にはいつもの1週間に5回の
訪問看護ステーションの看護師の訪問を受けて
第三者視点で健康状態を確認していただいています。


いつもながらの元気で明るい女性の看護師の方のおかげで
私自身も気がねなくざっくばらんな気持ちで
健康状態のチェックをしていただいています。


最近感じるマイペースの暮らしの想いは
ささいなことにも
新鮮な気分感情や心の想いで
これまでとは違う感謝の想いを感じることが
とっても大切な気持ちだと感じています。


一人暮らしの
マンネリ化は意外と早く感じたりしています。


自分らしい一人暮らしをバラエティにあふれた気持ちで
いつも新鮮な想いで暮らしていたいと感じています。


自分らしい気持ちの核心は
意外と自分自身でも気がつかなかないようです。


自分らしさの気持ちの証明のチェックポイントは
自分自身が一番大好きな趣味や行動や
自分自身が一番大好きでお気に入りの日常の活動で
お気に入りの気持ちを復活させたりして
自分だけの楽しみや自分らしい心の想いで
生きている実感を感じたいと想っています。


生きていることや
自分らしく生きていることへの感謝の気持ちや感情は
自分らしい心の想いをたしかめてくれるようです。


まわりの自然の移り変わりや
季節の変化や
道端の草花の咲き具合いなどにも
ささやかな命の想いの感謝を感じていたいと想っています。