エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

スッキリさわやかに暮らしたい


おはようございます!


今朝は室内の気温も約7度の寒い朝です。
東西南北の部屋の窓を開けて
いつも新鮮フレッシュな外の空気を取り込んでいます。


一人暮らしの一軒家での生活は
使わない部屋が多くても
室内の管理だけはきちんとして
家全体がいつも新鮮な空気感でおおわれていたいと想っています。


66歳のシニアな年齢になると
家財道具も限られた品物になって来ています。
65年間も生きて来て
これまでにもずいぶんと必要のない品物を整理して来ましたが
現在では最低限度の日用品と衣類と雑貨とステレオ装置にしています。


自分の身の回りの品物が片づいていると
気持ちもスッキリとしていますが
私自身は身の回りの品物が
これからの残された人生で
どのような役割を果たすか分からないので
ひとつひとつの品物の未来性を考慮して片づけるようにしています。


自分自身の大切な命の想いと心の想いも
これからの人生の未来性と有効性を適当に自然な想いで整理しながら
ミニマリストのみなさんのような
スッキリさわやかな気持ちで生きていきたいと感じています。