エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

おおらかな地球と宇宙世界の想いで生きたい


おはようございます。


今日の宮崎県地方は小雨が時々降る早春の朝です。
室内の気温は約18度です。


朝早くの5時くらいに起きて
さっそく部屋の窓を開けて
新鮮なうるおいを感じる空気を吸って
気持ちも体の想いもスッキリしています。


これからの未来の
日本国や世界の国々は
新しいデジタル技術や
新しいシステムのビジネスや産業でどのように変わるのか
私にはサッパリわからないのです。


それでも
この新鮮な朝の空気を吸って
昨日もきれいに掃除した庭先を見ていると
早くも雑草の新鮮な緑の芽が出て来たり
ツバキの木の下にはまだまだ鮮やかな深紅のツバキの花の姿が
ちらほらと落ちていました。



個人的にいつも思うのですが
狭い心の想いや
狭い社会的な観念や人間的な観念や
個人的なとってもあいまいな思い込みや疑心暗鬼で
自分自身から気持ちや心と体の想いを不安定にさせないように
生きている想いの考え方や心の想い方を
できるだけ現実的な毎日の暮らしの生活感覚や生活感情で
安心・安全・平和的な想いで生きていきたいと感じています。


どうぞ今日も一日
おだやかで大きな自然な心の想いと
それぞれが信じている大切な想いの自分自身を信じて
安定的に生きていけますように。