エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

現実の暮らしは現実の気持ちや想いで


おはようございます。
今朝の宮崎県の室内の気温は約15.5度です。


4月も中旬になって
道端には黄色いガザニアの花たちが
気持ち良さそうにたくさん咲き始めて来ました。


私の自宅の玄関先やご近所の庭先にも
鮮やかなピンク色のツツジの花も咲き始めて
植物のいろどりもにぎやかになって来ています。


最近は自宅のまわりの庭先や家のまわりのお掃除で
全身の筋肉痛で落ち着いてブログも書けなくなっていました。



今日はあこがれの??宮崎市内に
用事で出かけることになって
久しぶりに最近のメンタルヘルスのアンバランスの原因について
あることに気づいたので自分自身でも
心の想い方のリセットをしようと感じています。


現実の毎日の暮らしは現実の心の想い方や
現実の自分自身の毎日の暮らしを現実的にきちんと整理整頓して
妄想や幻想みたいな不確かな情報で
右往左往したくないのです。


迷いやとらわれや
こだわりや疑心暗鬼や
過度の思い込みや
取り越し苦労で自分自身の心の想いや気持ちや
感情的な想いを不安定にしたり
自分自身で不安定な不安神経にしたくないのです。


インターネットやスマートフォンやマスメディアの情報も
大まかな大切ないのちと心の情報を確認して
自分自身の現実的な暮らしに関わりが少なければ
自分自身の安定した人生の生き方に関わる情報を大切にして
不安定な要素を取り込まないように気を付けています。