エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

感情作用は気持ちの安定板


今日も一日お疲れ様でした。


今日の宮崎県地方は気温もあまりあがらない
肌寒い一日でした。


ところどころに咲いている
黄色い季節の贈り物の菜の花が
勢い良く咲いています。


私自身の個人的な心の想いも
なぜかしら安定したおだやかな気持ちや気分感情で
毎日の暮らしを送れることに感謝しています。


毎日の暮らしでも
多少は不安定な気持ちや想いになってしまいますが
このような不安定な想いや
うつ的な想いをコントロールしてくれているのは
毎日の暮らしで感じる気持ちや気分感情のように想っています。


このような不思議な心の想いの玉手箱の使い方は
これまでの長い人生で体得した
心の想い方と気分感情の使い方のように感じています。


特に心の想い方の
気分感情の中の感情作用は
心の想いを意思と思考と感情のように
ルドルフシュタイナーの認識の行法のように
その心の想いのはたらきを分析的に分ければ
毎日の暮らしの気分感情がとっても大切だと感じています。


毎日の暮らしに
明るい希望の変化や
新しい心の想いの変化をつけて
バラエティにとんだイキイキとした気持ち心の想いで
いつもさわやかにフレッシュな気分感情で生きていきたいと感じています。


感情作用に一番影響力があるのは
ラジオ番組以上に
その人のお好みの音楽メロディーだといつも感じています。
音楽メロディーにも色々なジャンルがありますが
個人的には人間的な気分感情をくすぐる豊かな音楽メロディーを
毎日の暮らしのパートナーにしています。


どうぞそれぞれの豊かな気分感情や想いで
あの素晴らしい愛をもう一度のような
にこやかで心の想いがとろけるような
気持ちや気分感情で
毎日の暮らしの想いにもメリハリを感じる暮らしができますように。