エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

安定した経済や世界でいきたい



私の人生の価値基準は
経済的にゆうふくな価値観でもなくて
社会的に有名になるような
社会的な地位や名誉を重んじる価値観でもないのです。


ごく普通に
ひとりの人間として感じる
とっても自然な命の想いや
自然の環境や自然の生命が感じさせてくれる
ひとりの人間としての価値観なのです。


社会的な総合的な安心・安全・平和的な心の想いで暮らしていける
安定した心の想いで
総合的な人間の能力を持った
豊かな生きがいを感じる人間的な想いのです。


どちらかと言えば
長い人類の歴史で試された
伝統的な調和的な想いの生き方を学んで
いつも激動の時代の流れでも
安定的な人生の価値観を支えてくれているように感じています。