エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

日本の心の想いを未来の地球世界へ


【エオリアイ・あいやまと・メッセージ・スペシャル】


私は個人的に
これからの未来の日本国について時々想ったりしています。


最近の世界的な
社会的・経済的・軍事的・民族的な色々な世界的な想いは
世界的な規模の人間的な心の想いや命の想いの
不安定さを増しているように感じています


私たちは誰でもが
人間的な豊かな心の想いや気持ちや
人間的に生きているよろこびを
いつもたしかめながら生きていきたいと想っています。


毎日の暮らしで感じる
社会的なひずんだ心の想いや
無視したくなるほどの現実の人間模様や人間関係や
原因不明の疑心暗鬼や不安神経的な想いを感じているけれど
できることならば心地よい気分感情で暮らしたいと想っています。


何とかして
身近な地域でも
朝のご挨拶で
お互いに気分感情や心の想いをやわらかくして
少しでもこれまでの閉鎖的な想いを
日本人らしい気心の知れた優しい思いやりのふれあいで
これからの日本国の歴史と伝統と文化を
これからの世界とアジア地域で役に立てるように
お互いに理解しあう想いで
友好的な想いで発展させたいと心から祈願しています。


来月の4月の春の陽気な季節には
宮崎市内の宮崎八幡宮の神様方の想いと
宮崎市内のたちばな通りの
やおろずの神々のような
たちばなのおおのかみ様と
宮崎神宮を中心にした
日本古来の神様方の日本列島への想いといっしょに
写真でご紹介している霧島神宮にゆったりと訪問して
ひとりの人間としての信仰のような
日本国の古来からの神々や神様方をおそれうやまう心の想いで
日本人らしい心の想いをたしかめたいと想っています。