エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

街並みの自然といっしょに休みたい



2024年も新年度
4月1日の夕暮れ時になりました。


またまた昨日の宮崎市内の訪問の時の
ニコンのD300のオールドカメラと
お気に入りの
17mmから55mmまでの開放値が2.8のレンズで
宮崎市内のはなやかな
花の街づくりの雰囲気だけでも
このブログでゆったりとくつろぎたいと感じています


宮崎市内や周辺の市町村の生活感覚は
私の個人的な人生からは
昔お世話になっていた
熊本県熊本市や
それ以前は私の個人的な生き方を学ばせていただいた
福岡県福岡市の街並みの雰囲気と比べたら
色々な人間的な心の想いや生活感情のちがいを感じています。



これまでの人生の生活感覚の旅の中で
自然な想いとして
ゆったりとして
意外と何でも適当にな想いで片づけてしまう
おおらかで明るい太陽の
宮崎県内の気候と風土と
宮崎県内の人々のあたたかな優しい想いに
まだしっくりとなじんでいないように感じています。


今晩も
テレビ無し、ラジオ無し
大まかなインターネットなどの情報サイトと
気象衛生ひまわりの赤外線の空気の画像と天気図と
気象会社の週間天気予報でていねいに
現実のお天気の状態を観察して
この町の現実的な気温や雲のようすを自分自身の五感でたしかめて
太平洋側の空気感をしなやかに感じて
心の想いの中に不安定な気持ちやとらわれのない
安心・安全・平和的なおだやかな想いで
静かな自然の命の想いといっしょに過ごしたいと想っています。