エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

冷静な判断で自分らしく生きていきたい


今日もお疲れ様でした。


毎日の暮らしの移動は
町の外に行く時以外ほとんど歩いて移動しています。
歩く時間は自家用車にくらべたら
約10倍以上の時間がかかりますが
時代遅れの健康的な日常生活のようにも想います。


食料品の買い物も
登山用の大きめザックか
少し小さめザックとポーチを身につけて
ひたすら地球の大地のこの町の景色や
まわりの景色を観察しながら歩いて移動しています。


今年で66歳になる
これからの未来の私自身の人生物語は
進化した情報通信技術や人工知能や
その他の進んだ科学技術への理解や時代の進化した成果を確認しながらも
今の時代の最先端の情報通信技術や科学技術にどっぷりはまらずに
昭和30年代に生まれて生きて来た
独特の基礎的な時代感覚で
少しは時代遅れの人生を生きた方が
とっても落ち着いた自然な心境で
毎日のあわただしい情報通信の中でも
命と心の想いをおだやかにマイペースで生きていけるように感じています。


どうぞ
それぞれの生きて来た時代感覚や感性や心の想いで
バランス良くおだやかな冷静な社会的な判断で
自分らしく生きていけますように。