エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

目の前の現実を大切にしたい



【エオリフェニックスのブログ】


いつも関心を寄せていただいて
ありがとうございます。


今日からメインのニックネームを
以前からエオリアイに変更して
これからの未来への個人的な想いを少し書きたいと想っています。



昨年から
静かな心の想いと
落ち着いた心の想いで
この地球の大地と夜間の夜空の星空を見上げて
時々これからの未来の地球の
安心・安全・平和的な想いについて
大きな心の想いで
私たちの毎日の暮らしの持続可能な社会の仕組みについて
トータルで総合的な想いの
大切な暮らしの経済や
これまでの伝統や文化を大切にして生きて行けるように
これまでの大まかな人類の歴史の成果とこれからの未来について
宇宙的ないのちの想いと
地球のすべての生命の想いを大切にして
一生懸命に勉強しながら生きています。


地球の自然の季節の想いは
いつも自然体でイキイキと
それぞれの生命で生きているように感じています。


私自身の毎日の暮らしの想いも
毎日の暮らしでしなければならないことに追われて
ひとりの人間として
ひとりの独身の65歳を過ぎた男性のロマンについて
時々は静かな心の想いで瞑想的な心の想いで
これから先の人生の仕事やビジネスについて
これまでの考え方を見直して生きていきたいと感じています。


シニアな私も
時々は
心の想いのバランスに対して
色々な想いの影響を受けて
少しは心の想いがきちんと定まらずに困ってしまいますが
最終的には自分自身の意思のチカラと
自分自身の絶対にゆずりたくない
大切な心の想いをあたためて
不安定な社会や経済や色々な分野の出来事を
自分らしく育てて来た
自分らしい納得できる想いで自分らしく理解して
目の前の現実の暮らしの状態の中で
一生懸命に生きて来たように感じています。


これからの未来を強く生きていくためにも
あまりまわりの情報や
色々な分野の価値観に左右されないように
自分自身の心の想い方や気持ちの持ち方を整理して
現実の目の前の世界を
これからの未来に大切な想いを残していくためにも
現実的な気持ちや感性や心のフィーリングを
大切にして生きていきたいと感じています。