エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

食事メニューの低空飛行の楽しさ


【エオリラブの想い】



にほんブログ村のブログで
初めて食事のメニューの写真を
投稿してとっても恥ずかしく感じています。


最近の私の食事のメニューも
以前のブログでご紹介した通り
塩サバの焼き物と
具だくさんの味噌汁と
お漬物と梅干しの組み合わせの
とってもシンプルな食材で
安い食材を買って小分けして冷凍保存して
一食当たり単価を安く下げて
私自身が一番お気に入りの食事メニューで
静かな音楽メロディーを聴きながら
今晩も静かな感謝の想いで夕食をいただ来ました。


お味噌汁の材料は
なすび・えのきだけ・ニラとあげなのですが
にら・えのきだけ・あげなどの材料のうまみが
とってもやわらかな味わいでお味噌の中で溶け合って
とっても美味しくいただいています。


最近は
ふたたび節約型の食生活で
大好きなコーヒーも
一番安いインスタントの粉末コーヒーで
食事の後を静かな想いでこの瞬間の
命の想いと気分感情などをリラックスして過ごしています。


昭和30年代の65歳の人間の生活感情や
食生活の色々な習慣も
電子レンジや野菜の冷凍保存の処理で
料理のカルチャーショックを受けました。


厳しい家計でも
楽しく生きているよろこびや
感謝の想いを感じて暮らすためには
自分自身の食事メニューの食材の検討や
手作りの手順の検討をしながら
別の領域の思考活動で気分転換もしながら
自分自身のお気に入りの安い食事メニューで
厳しい暮らしの物価でも
家計の低空飛行で色々な固定観念にとらわれずに
とっても美味しい食事メニューのオリジナルな開発も
毎日の暮らしの楽しみになっています。