エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

菜の花が咲いた宮崎県・高鍋町


今日もお疲れ様でした。


今日は気温も低い肌寒い一日でした。
お昼の食事タイムはマクドナルドでハンバーガーとアイスコーヒーで
合計金額は320円なり。
久しぶりの味覚を楽しませていただきました。


このお昼のお食事タイムに同行していただいたのは
私の愛用のニコン・一眼レフカメラのD300と50mmレンズでした。


道端には
菜の花がちらほらと咲いて
黄色いにぎやかな色合いが
とってもあたたかい春の兆しを教えてくれました。



春の菜には
春の季節の妖精が宿っているように感じています。


お昼のランチタイムを安くあげたことで
節約気分にも
これまでとは違うお金の使い道を覚えました。


最近の100円ショップの品ぞろえも
かなり豊富になって来て
普通のスーパーでおどろくほどの
カルチャーショックを感じています。


急がば回れのごとく
安くて便利な日用品や日用雑貨は
少しがまんして100円ショップに運良くめぐりあうように
間に合わう日用品は少し創意工夫して
安い100円ショップの品物で十分だと最近気づき始めてました。


菜の花の黄色い春の季節の訪れを待って。