エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

あればあったで困った人生


人間としてこの世に生まれて
生きている間に色合な日用品や衣類や
品物や自動車やマイホームを手に入れて
自分自身でも満足のいく日常生活を送って来ました。


私自身も大好きな登山用品やカメラ用品や
音楽CDやDVDを購入して
自分自身の日常生活や暮らしの品物で
より豊かな心の想いや気持ちで
これまでの人生を生きて来たように感じています。


今にして想えば
これまでの人生で本当に必要な品物は
意外と少ないように感じています。


人生で本当に必要なものは
意外と目の前の日用品や趣味の品物や衣類ではないことに
気づき始めました。


毎日の暮らしに必要な品物は
有ればあったで必要な品物だと錯覚して
自分自身に対して
これは必要なものだと言うような暗示をかけて
適当にごまかして
必要な品物を手に入れているように感じています。


人生の道のなかばでは
人生をより豊かにするために
後から想えば何であのような品物にこだわって
手に入れようとしたかわからないこともあるようです。


ミニマリストのような
必要最低限度の暮らしに必要なシンプルな
日用品や持ち物で
オシャレなシンプルライフで
はじめから暮らせば良かったとも想います。