エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

体の想いと心の想いとメンタルヘルス


私の人生も早いもので
昭和33年に生まれてから
約半世紀の60年を超えて生きていることに
自分自身でも少しビックリしています。


現在は悪霊のひょうい霊現象などで苦しめられていますが
これまでの人生では手術歴もなくて
骨折などの外科的なけがもなく
内科的には血液検査の結果も
まったく異常が見当らない
健康的な肉体と心の想いとメンタルヘルスを維持しています。


特に肉体的な内蔵や血液やリンパなどの内分泌系が
異常がないのも
36歳から37歳の時に命がけで
自力の心で仕事をしながら
お酒を断って以降に
とてもラッキーなことに
強いアルカリ性の温泉水を県外に行っていただいて
約1年間かけて全身の水分の入れ替えをしてから
体液や体内の水分の浸透圧や
体内の電解質のイオンバランスの
自然治癒力が高くなったのではないかと個人的に想っています。


体の想いは
心とメンタリティーに直接影響するように感じています。
体の想いをいつもあたたかな温泉から上がったような
心地よい体の想いとメンタリティーでセルフコントロールしています。


筋骨格系のバランスの良い状態も
体の想いと心の想いに直結しているので
いつも全身の姿勢を正しくして
ストレッチや柔軟運動やウオーキングで
意識的に快適な体の想いと心の想いのバランスを整えています。


いつも安心・安全・平和的なメンタルヘルスのバランスを整えて
65歳の年齢に見合うシンプルな生活欲求で
自分自身の欲やこだわりやとらわれを
最小限度の自分自身の満たされた心の想いで
バランスの良くコントロールしています。


生きる姿勢と
命の想いの姿勢と
体の想いの姿勢と
心の想いとメンタルヘルスの姿勢は
いつも地球の豊かな自然の生命の環境の中で
自然な無意識のはたらきといっしょに
生きていることをこれからも
大切にして生きていきたいと感じています。


【エオリアイ語録】


1.命の想う時 我 いかに生きるや
2.すべては自然を愛して運ばれますように
3.姿勢 死生 至誠