エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

節約生活のライフスタイルでGO!


おはようございます。


宮崎県地方は少し薄い雲が広がっていますが
気温も約20度のあたたかな天気です。


数日前から上のシャツも
半袖ポロシャツに着替えています。


最近の私の食事も
和風に変化して来ました。
訪問看護の女性の看護師の方に
野菜の冷凍保存の仕方や活用の仕方を教えていただいて
昭和30年代生まれの私としては
食品の冷凍保存は肉と魚だけと思っていたので
正直な気持ちは気が向きませんでした。


それからは
野菜のお味噌汁と塩サバの焼き物と梅干しの
和風の質素な(ぜいたくな???)食事が
朝の食事のメインメニューになっています。


毎日の暮らしを節約して過ごすための
心の想い方や日常生活の創意工夫が
意外と楽しいライフスタイルになっています。