エオリアイの想い

自分らしい自然な想いを大切にしたいのです

塩サバと味噌汁がおいしい


おはようございます。


最近の私の食事のメニューも
なぜかしら和風に変わって来ました。


昨年から宮崎市内に少し滞在していた頃から
宮崎八幡宮に朝と夕暮れにお参りを始めて
それ以来
私の日常生活のリズムや暮らし方も
自然な成り行きとして
規則正しい生活と人間的な想いのライフスタイルに
自然と変化して来ました。




最近の食事のメニューも
以前のレトルト食品や加工食品ではなくて
自分自身で食材をよく吟味して
お味噌汁から焼き魚やつけたしのおかずまで
なぜかしら和風の手作りの食事メニューに変化して来ました。


葉物野菜やなすびやキノコ類の材料で
お味噌汁を作って
焼き魚はもっぱら塩サバの焼き魚と
つけたしには納豆や海苔の佃煮やおいしい梅干しで
平均して和食のメニューで
自然の風味を感じる食事をしています。


やっぱり日本人だなぁ~と命の想いと心の想いで感じています。